2012-01-01から1年間の記事一覧

第三回メイクボランティアへ行ってきました。

皆さん、こんにちは。更新が遅れて申し訳ありません。 今年ギリギリのご報告になりました。12月13日(木)にさいたま新都心の「さいがい・つながりカフェ」へお邪魔して、 メイクボランティアへ行ってきました。今回も会社のトレーニンング部のWさんに来…

第二回目のメイクボランティアへ行ってきました!

皆さん、こんにちは。 今月も「さいがい・つながりカフェ」へお邪魔して、メイクボランティアへ行ってきました。 今回も会社のスタッフ、コミュニケーション部のNさんと東京駅一番街のAさんに協力いただきました。 ありがとうございます!!! 若い2人が来…

メイクボランティアへ行ってきました!

皆さん、こんにちは。10月25日、さいたま新都心で行われている、「さいがい・つながりカフェ」で メイクボランティアをやってきました。 とはいっても、私はメイクが上手ではないので・・・(これから勉強します!) 会社の支援をいただき、弊社のトレーニン…

南三陸でイベントをしてきました。

皆さん、こんにちは。 この3ヶ月、更新されないなーと思っていた方がいらっしゃたのではないでしょうか。 そうなんです、ちょっと忙しかったのです。すみませんでした。 というのは、8月18日から20日まで南三陸へ行ってきました。 その準備があったの…

8月のアロマプロジェクトは、「がんばろう ふくしま つながろう さいたま 2012」へ参加しました。

皆さん、こんにちは。すごいご無沙汰しています、暑い日が続きますが、皆さん、お元気ですか?さて、無事一周年迎えた、アロマプロジェクト。震災後、一時避難所になったさいたまスーパーアリーナを前に、そしてその当時、アリーナの皆さんの食事の炊き出し…

アロマプロジェクトは一周年を迎えました

皆さん、こんにちは。 さて、今月でアロマプロジェクトは、一周年を迎えました。今日の予約は一人だったので、せっかく一周年だけど、15時まで一人かなーとちょっとしょんぼりしてましたら・・・ 「こんにちは〜」 と、まずは、3人いらしてくれました。 …

アロマプロジェクトがありました。

皆さん、こんにちは。 今日は、毎月恒例の「アロマプロジェクト」です。 たくさんの皆さんが参加してくだいました。 いつもありがとうございます。 でも、私がリラックスしすぎて、2セッションの写真を撮り忘れてしましました。 皆さん、ごめんなさい。。。…

お化粧品、ご支援いただきました!

皆さん、こんにちは。 草加市のYEさまからお化粧品のご支援をいただきました。 これで、うーん、何回目だろう??? というぐらい、いつもご支援いただいています。本当にありがとうございます。 皆さんへお届けしたいとおもいます。 全国にいる被災者の皆さ…

化粧品を送りまーす。

皆さん、こんにちは。 今日は、東北へ送る化粧品の梱包をしました。 無事に届いて、使っていただけると嬉しいです。 東北の皆さん、待っててくださいね。 そしてこれを見たつくばの皆さん、東北の皆さん、 遠慮なくご連絡ください。 お待ちしています。https…

石巻へお届けしました。

皆さん、こんにちは。先日、ご支援いただいたお化粧品を石巻へお届けしました。そうしたら・・・ 無事に届きましたー。そして、こんな素敵な写真とメッセージを。「女性が多いので化粧品は凄く貴重品です!震災から、必死に生活してきましたが、気付けば、シ…

たくさんのご支援をいただきました。

皆さん、こんにちは。もう、6月になってしまいました。 さて、またまた松山油脂さまからご支援をいただきました。 http://www.matsuyama.co.jp/ こんなにたくさん! いつもありがとうございます。 被災者の皆さんにお届けします。 さ、忙しくなるぞー。 が…

さいたま新都心でワークショプをやりました!

5月13日に、さいたま新都心で、「アロマプロジェクト」というより、ワークショップを行いました。 今回は、浪江町、石巻の皆さん、千葉から東京からもちろん埼玉県からもたくさんの方が 参加してくださいました。 今回は、私が参加している、災害時活動支…

HATAKEプロジェクト@加須 5/12

皆さん、こんにちは。すみません、ずっとブログサボってしまって。今月のHATAKEプロジェクトは、5月12日の土曜日に行われました。とっても、風が強かったですよーーー。 さ、じゃがいもさんです。 こんなにすくすく育ちましたよ! てんとう虫さんまでいら…

南三陸へ行ってきました。

皆さん、こんにちは。 GWをいかがお過ごしですか。 今日は雨で大変でしたね。 GWの前半に南三陸へ行ってきました。 南三陸へはじめにいったのは、臨床家チーム「CURE ALL JAPAN」(以下CAJ) (旧:CURE EAST JAPAN)のマッサージ支援でした。 詳細はこちら。…

化粧品のご支援をいただきました。

皆さん、こんにちは。またまた化粧品のご支援をいただきました。 埼玉県草加市 YEさま 今回で5回目、かな。ただただびっくりです。 本当にありがとうございます。 早速、羽生市へいらっしゃるご家族へお渡ししました。 残りは、南三陸の皆さんへ送ろうかと…

4月のアロマプロジェクトがありました。

皆さん、こんにちは。さいたまは、雨で桜が散っていきますね。 そんなとこ、うちの実家はしだれ桜で満開です。 ま、そんなことはおいといて(笑) 今日は、こんな雨の中、さいたま新都心で、「アロマプロジェクト」をやってきました。 と、その前に、支援し…

「あれから1年。そして、これらから」@さいたま新都心

皆さん、こんにちは。 この前の日曜日、 「あれから1年。そして、これらから。」 埼玉県内の被災者支援の現場で考えてきたこと、みえてきたこと、 という、震災を振り返る会へ参加してきました。 一時避難所であったさいたまスーパーアリーナの近くににある…

お化粧品のご支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。 またまた化粧品のご支援をいただきました! こんなにたくさん、送ってくださいました。 ありがとうございます。 東京都練馬区 MUさま からです。 そして、 合同会社ウルスさま http://ameblo.jp/ours-llc/ ご支援いただいた箱に入って…

今年初めてのHATAKEプロジェクト!:ジャガイモさんが60kg

皆さん、こんにちは。しばらくお休みしてすみません。。。 さて、18日(日)には、今年初めてのHATAKEプロジェクトへ参加してきました! http://hatakemeet.blog81.fc2.com/ 加須市にありました一時避難所「不老荘」で、出会った加須在住の千葉さんが 主宰の…

お化粧品のご支援、いただきました!

皆さん、こんにちは。 今日は、またまた、お化粧品のご支援をいただきました。 さいたま市のSさまからです。 「アロマプロジェクト」に参加していただきました。 そのときに持って来てくださいました。 ありがとうございます。 そして、今回でなんと3回目の…

2012/03/04 アロマプロジェクト@さいたま新都心

皆さん、こんにちは。 先日の日曜日に、さいたま新都心で「アロマプロジェクト」をやりました。「アロマプロジェクト」は、1つは自分のために、1つは東北の方へ、アロマを作って お届けするワークショップです。 昨年の7月から毎月、さいたま新都心にある…

石巻にとどきました!

皆さん、こんにちは。 先日、送った化粧品とアロマ支援、無事に石巻へ届きました。 先日もお話したとおり、「お茶ラジプロジェクト」でお茶を支援していただいたのですが、 そのときには、こんなメッセージをいただきました。 「私の職場は眼科なのですが、地…

アロマ・化粧品の支援を送りました。

皆さん、こんにちは。 この前、「お茶ラジプロジェクト」でご支援いただいた石巻ヘ、アロマ支援を送らせていただきました。 「お茶ラジプロジェクト」って、何? って方はこちらへ! https://sites.google.com/site/ocharadioproject/ じゃじゃーん。 バスソ…

化粧品のご支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。今日は、たくさんの化粧品の支援をいただきました。 無添加石鹸や「リーフ&ボタニクス」で有名な、松山油脂さまからご支援いただきました。 http://www.matsuyama.co.jp/ なんと、5箱も! そして、開いてみると、 こーんなにたくさん…

いわきの「ぶらっと」へ行ってきました:飛び出すカード作り+お抹茶

皆さん、こんにちは。ちょっと、前の話しですが、日曜日に、福島県のいわきへ行ってきました。 前回もお邪魔したいわき駅の前にあるショッピングビルの中にある、「ぶらっと」です。 NGOのシャプラニールさんが、運営されています。 ほんと買い物がてらにぶ…

またまた化粧品の支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。またまた、お化粧品のご支援をいただきました。 草加市のYEさまです。 こんなにたくさん!!!この前、ご支援いただいたばかりなのに・・・本当にありがとうございます。今週末に、発送させていただきます。 まだまだ寒いし、肌のケアは…

お化粧品のご支援 + お茶とお菓子の支援募集!

皆さん、こんにちは。今日は、お化粧品のご支援をいただきました。草加市のYEさまです。こんなにたくさんの化粧水!(私も大好きな化粧水です) この化粧水を購入すると、震災への支援金の一部になるそうです。 今、とっても乾燥しているので、女性だけに限…

hiraicafe@吉祥寺をやってみました。

皆さん、こんにちは。1月21日(土)に、吉祥寺で、東北から東京へいらした皆さんと東京に住む私たちが出会い、 楽しい一日を過ごせれば、とカフェイベントをやってみました。お茶、お菓子、ランチを食べながら、飲みながら、ワークショプも参加しながら、 ゆ…

「被災者支援年越しプロジェクト加須」@騎西高校

皆さん、こんにちは。 12月25日は、埼玉県加須市で、「被災者支援年越しプロジェクト加須」というイベントへお邪魔しました。場所は、騎西高校です。 加須市のふれあいセンターの皆さんが企画したイベントです。 http://saitamaken.web.fc2.com/ 福島の…

南三陸で忘年会をしてきました!

皆さん、こんにちは。 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末、回線が遅くてアップできなかったので、遅くなりましたが 南三陸の忘年会をご紹介しまーす。 この忘年会、なんと夏から企画してたものです! …