2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご支援、またまたいただきました!+岩手へご支援を!

またまた、ご支援いただきました。 これで、4回目かな。 いつもありがとうございます。 東京都世田谷区のmitoさんです 今は、仙台で被災地支援に行かれています。 雨が降る中、大丈夫でしょうか。 気をつけてください! 東北ではまだまだ化粧品が足りません…

戸田市へ化粧品を届けました。

こんにちは。今日は、一カ所だけ、化粧品を届けに行きました。 まずは、おとどけするものは、こちら。 さ、出発です。 今日は、戸田市の避難所へ行ってきました。 以前、こちらに化粧水、美容液、フェイスクリームをお届けしました。 いつものように突然、伺…

熊谷→幸手→杉戸町へ化粧品を届けました。

さ、今日はまた、化粧品を届けに行きました! まずは準備です。(いつものごとく) 今日はメイク中心です。 BBクリームorリキッドファンデ、アイブロウ、口紅は、それぞれ色を選んでもらい、 日焼け止め、ハンドクリーム、大判洗浄シート、オーガニックコッ…

アロマ支援をお願いします!

皆さん、こんにちは。今日は、また新しいお願いです。 それもアロマ関係者の皆さん、ヘお願いしたと思っています。 と、いうのは、 化粧品の支援に加え、アロマの支援もすることにしました! いままでと同じように、埼玉県の避難所にいらっしゃる被災者の方…

HATAKEプロジェクト の動画!?

「HATAKEプロジェクト」の報告がアップされました。 http://hatakemeet.blog81.fc2.com/ おばあちゃんの華麗な畝(うね)づくりの動画がみれますよ。 で、ちょこちょこ、私がなぜか草むしりして映ってます。 撮られているのを気がつかなかった。。。 おばあ…

大人買い!?

さいたま、暑いですー。 でも、さっき雨が降ったみたいです。 さてさて、昨日と今日、化粧品の大人買いをしてきました。 土曜日に早速、届けにいきます! まだ足りないので、また明日、探しにいきまーす。 暑くなったらから、早く日焼け止め対策しないと! …

福島からお電話いただきました。

昨日、畑から帰った後、福島へ化粧品を発送しました。 福島県二本松市が岳温泉、「あだたらの宿 扇や」さんです。 http://www.oogi-ya.co.jp/ 福島県浪江町の方が避難されています。20人ほど。 女性は9人ほど。 フェイスクリーム、日焼け止めクリームは女…

「HATAKEプロジェクト」がスタート!

というわけで、今日は、「HATAKEプロジェクト」がスタートしました。 埼玉県加須駅の近くの畑です。 「HATAKEプロジェクト」http://hatakemeet.blog81.fc2.com/ 福島からの方、加須の方、そしてさいたまの人間が参加。 みんなで草むしり! で、畝(うね)づ…

ご支援いただきました!+ 埼玉県知事からのの回答 +「HATAKEプロジェクト」は日曜日に!

皆さん、こんばんは。さて、今日は金沢からご支援いただきました。石川県金沢市SSさま たくさんのご支援、ありがとうとざいます! 埼玉県の避難所へお届け、または、岩手県へ送らせていただきます。 さて、次はちょっと硬い話題かもしれませんが、 埼玉県の…

岩手へ発送しました!

今日は、皆さんから支援していただいた化粧品を仕分けしたものを、岩手へ発送しました。 こーんなにたくさん! なんと、大きな段ボール、3箱!!! ブログで既にご紹介させていただいましたが、支援してくださった皆さまです。 東京都豊島区FEさま 埼玉県…

ご支援、ありがとうございます!

皆さん、ご支援ありがとうございます! なんと3回目のご支援です!ありがとうございます。 よく見えないかもしれませんが、箱の中にぎっしりと化粧品が詰まっています。 東京都 世田谷区 mitoさん 東京都 Chiharuさん 東京都 Yumikoさん 東京都 Mihoさん 東…

久喜市と三郷市へ行ってきました!

さ、今日も埼玉県の避難所へ行ってきました。まずは、今日のお届け品。 今日は、父親がドライバーになってくれました。 (三郷市のコストコへ行きたかったんですねー。) まずは、久喜市菖蒲町へ。 彩嘉園 http://www.city.kuki.lg.jp/shisetsu/kaigo/saikae…

新人アロマセラピストです!

皆さん、こんにちは。 今日は、前からやりたかったボランティアの登録をしました。 それは・・・ アロマセラピスト、 です! 受かったばかりなので、とっても恥ずかしいのですが、がんばってやらせていただきます。http://cureeastjapan.jimdo.com/ ふんばろ…

支援について。

皆さん、こんにちは。 今日は、ちょっと、私なりの支援についてお話したいと思います。何でこんな支援を始めたかというと、さいたまスーパーアリーナの近くに住んでいるので、 そこへボランティアにしたのがきっかです。 詳細はこちら。https://sites.google…

たくさんの支援+熊谷市立女子高校跡地第2体育館

一日、遅れてすみません。 まずは、ご支援いただいた化粧品からです。 皆さん、ご協力ありがとうございます。韓国 忠清北道清州市 SNさま ニュージーランドクライストチャーチ市 Brilliant Life Products NewZealand.LTD 岡田さま 東京都、港区 T.Tさま 高知…

化粧品を届けにいきました! 光が丘→戸田市→幸手市

さ、週末です。 今日も埼玉と東京の避難所へ行ってきました! まずは、準備から。 今回は、ハンドクリーム、大判シート状洗顔料、オーガニック100%コットンタオルの支援をいただき、 3点をセットにしました! そして、こんなにたくさん! ご支援、ありが…

HATAKEプロジェクト

こんにちは。この前も少しご紹介させていただきましたが、埼玉県加須市で、「HATAKEプロジェクト」がスタートしました。 http://kazokoi2009.blog10.fc2.com/blog-entry-94.html 埼玉県加須市で、震災で避難されている方々と、加須の方が一緒に、畑、…