2011-01-01から1年間の記事一覧

お化粧品の支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。さて、もう、9が月もすぎて、支援ってなくなるかな、って思っていたら、やってくるんですよ! 嬉しいですよね。本当にありがとうございます。 神奈川県横浜市SKさま 東京都 MSさま たくさんのご支援をいただきました。 東北の皆さん、…

アロマプロジェクト@さいたま+いわき+日暮里

皆さん、こんにちは。すみません、更新が遅くて。今日は、アロマプロジェクトのご報告です。 「アロマプロジェクト」は、埼玉県の避難所へ化粧品をお届けするのが終わってから(現在は被災地へご要望が あったところへ送っています)始めた、アロマテラピー…

冬物衣類のご支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。 今日は化粧品ではなく、アロマでもなく、冬物衣類のご支援をいただきました。東京も寒くなりましたが、東北は本当に寒いですよね。そこで、友人のお知り合い、大阪の叔母から冬物衣類のご支援をたくさんいただきました。 まずは、世田…

南三陸へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。ちょっと前ですが、10月28日から深夜バスに乗って、新宿から石巻、そして、石巻から南三陸へ タクシーで行ってきました。 まずは、石巻駅。 石巻と言えば・・・ 石ノ森章太郎さんのキャラクターでお出迎え。 さて、朝の6時半の石巻駅で…

化粧品のご支援、いただきました!

皆さん、こんにちは。 久しぶりに、お化粧品のご支援をいただきましたー!!!箱を持つと、思ったより、重たくてびっくり! どんな化粧品か・・・、支援する人間だけど、いつもワクワクします。 そして、 こんなに素敵な化粧品をご支援いただきました。 さい…

11月の「アロマプロジェクト」のご案内

みなさん、こんにちは。さいたま市にある、With you さいたまで、今年最後の「アロマプロジェクト」のご案内です! 東北からいらした皆さん、アロマテラピーで、自分の好きな香りを作ってみませんか? 埼玉に住んでいる皆さん、アロマテラピー作りながら、被…

南三陸へ届けます:アロマプロジェクト

皆さん、こんにちは。先日、さいたまでやった「アロマプロジェクト」で作ったものを紹介しますね。 小学生の女の子がメッセージ書いてくれましたよ。 皆さんからのメッセージ付きです。 南三陸の皆さんに届きますように。。。。 来月の日程が決まったらまた…

「アロマプロジェクト」をやりました。

16日(日)に、さいたま新都心で「アロマプロジェクト」をやりました。 今日は、アロマ初体験の方ばかり。 マッサージオイル、リップクリーム、バスソルトを作りました。 皆さん、一生懸命つくってます! お母さんと一緒。 うまくできたかなー。 あー、あ…

「HATAKEプロジェクト」で、芋掘り!

先週の8日(土)、加須市の「HATAKEプロジェクト」へ参加しました。 今回は、待ちに待った芋掘りです! 休憩時間です。とっても豪華! そしてこのお芋! そして、お昼ご飯。やっぱり、加須のうどんですね。 お昼終わったらまた畑へ。 こんな野菜も収穫しま…

「家庭医と話そう!ワールドカフェ」+アロマプロジェクト+化粧品の支援

皆さん、こんにちは。 ご無沙汰しております。 まずは、ちょっと、面白いところで、「家庭医と話そう!ワールドカフェ」へ参加していきました。 http://ameblo.jp/minclecafe/entry-11022385701.html 「家庭医」って、聞いたことがありますか? かかりつけの…

合同ケア会に参加しました。

皆さん、こんにちは。4日(日)に、CURE EAST JAPANの「合同ケア」に参加しました。 まずは、「合同ケア」って、何? っていうところから始まるかと思いますが、その前に、 「CURE EAST JAPAN」って何? というところからですね。「CURE EAST JAPAN」は、鍼…

南三陸へいってきました。

こんにちはー。8月20日、21日と前の話になりますが、南三陸へいってきました。一人じゃありませんよ(笑) 「ふんばろう東日本」が企画した被災地ボランティアツアーに「CURE EAST JAPAN」のお茶担当として 参加させていただきました。 「CURE EAST JAP…

化粧品のご支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。化粧品のご支援をいただきました!東京都 YHさま ありがとうございました! このごろ、化粧品の支援の問い合わせをいただいています。 一時避難所が閉鎖されつつあるからでしょうか。 まだまだ化粧品、必要なのです。 ぜひ皆さん、引き…

8月のアロマプロジェクト

こんにちは。もう、ちょっと前の話になりますが、 8月6日に、さいたま新都心で「アロマプロジェクト」をやりました。 今回は、2セッション。 まずはじめに、「虫除けアロマスプレー」 メッセージも一緒に! そして、次は「アロママッサージオイル」 ベー…

たくさんの化粧品、いただきました。

皆さん、こんにちは。たくさんの化粧品の支援をいただきました。 いろんな化粧品が! 東京都世田谷区 mitoさま これで何回目でしょうか! 5、6回目かしら。 いつもご支援ありがとうございます。 来週、久しぶりに伺う埼玉県の避難所か、再来週に行く南三陸…

素敵な石鹸をいただきました。

こんにちは。今日は韓国からすてきな手作り石鹸が届きました!みてみて、こんなにきれい! 韓国 忠清北道 清州市 SNさまペパーミントの香りで、スースーした香りで、夏にぴったり。 来週の週末、また埼玉県の避難所へ行こうと思っているので、 早速、届けた…

被災者へ虫除けアロマスプレーを届けませんか?:アロマプロジェクト 8/6(土)@さいたま新都心

みなさん、こんにちは。 この前、石巻へ行って、やはり実感しました。 虫除けスプレーが必要だな、って。 本当にハエがなくなるかは、分からないけど、香りできっと癒されると思います。 蚊は、本当にこのいい香りが嫌いみたい。。。 というわけで、皆さん、…

石巻へ行ってきました:写真編

というわけで、皆さん、こんにちは。 今日は、数少ない写真を。なんか、撮ろうと思っていたけど、目の前にしたら、撮れなかったんですよね。。。 できれば、見るだけでも良いから、皆さんに現地を見てもらえたらと思います。 きっとこれじゃあ、伝えられない…

石巻へいってきました。

こんにちは。先週末、石巻へ行ってきました。会社が計画してくれたボランティアツアーに参加しました。 金曜日に夜に、仙台から1時間ほど離れた、作並温泉、岩松旅館で集合。 簡単に自己紹介とミーティングをして、その日は終了。 夜はゆっくりと明日に備え…

化粧品の支援をいただきました!

皆さん、こんにちは。 ご無沙汰していました。。。 実は、先週末、石巻へボランティア活動へ行ってきました。 このことは、また、明日、書こうかなと思っています。 想定はしていましたが、やはり、帰ってきてから心身ともに疲れてました。 今日はお休みをも…

虫除けアロマスプレー、送ります!:アロマプロジェクト

さて、この前、アロマプロジェクトで作った「虫除けアロマスプレー」をやっと東北へお届けします! 皆さんがつくった、アロマスプレー! メッセージ付きです。 天地無用で送ります。 そして、このアロマプロジェクトでは、参加費用の中に支援金が含まれてい…

第一回目のアロマプロジェクトが終わりました!

昨日、第一回目のアロマプロジェクトが終わりました! ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました! 「被災者へ虫除けアロマスプレーを作って届けよう!」という企画です。 場所は、さいたま新都心駅近くにある「With you さいたま」です。 http://www…

またまた、アロマ支援、届きました!+ セルフケア会へお越しください:18日(月)@練馬

さて、今日は、「アロマプロジェクト」の日!っと、その前に、アロマとお化粧品のご支援、いただきました。 神奈川県川崎市 Makiさん 早速、今日のアロマプロジェクトに使いたかったのだけど、時間がオーバーしてしまって・・・。 次回、使わせていただきま…

アロマプロジェクト、やります!7月16日(土)さいたま新都心

皆さん、こんにちは。 暑いですね。。。 東京も梅雨明けちゃったみたいで。ほんと暑いです。 さて、来週の土曜日、さいたま新都心で、「アロマプロジェクト」開始します! 被災者へ虫除けアロマスプレーを作って届けませんか? 日時:7月16日(土) 時間…

お化粧品のご支援いただきました!

皆さん、こんにちは。 さて、今日は韓国からお化粧品のご支援をいただきました。韓国 忠清北道 清州市 SNさま 2回目のご支援です。ありがとうございます! 韓国語が読めないので、ちゃんと日本語で表示していただきました。 ありがとうございます。 少なく…

埼玉県三郷市 瑞沼市民センターへ行ってきました。

皆さん、こんにちは。 で、暑いですね。。。 熱中症にならないように、水分、こまめに取りましょうね。 さて、今日は、埼玉県三郷市 瑞沼市民センターへ行ってきました。 まずは地元、さいたま新都心駅。 瑞沼市民センターへは、今日で4回目ですね。 私がこ…

アロマ支援、ありがとうございます。

こんばんは。 7月ですね。暑いですねー。 今日は、電車が案外空いていたので、サマータイムの影響かな。。。 さて、今日は、初のアロマ支援をいただきました! ありがとうございます。 はじめに、 株式会社ヤマモトアトリエさま http://www.endautrestherme…

ご支援、またまたいただきました!+岩手へご支援を!

またまた、ご支援いただきました。 これで、4回目かな。 いつもありがとうございます。 東京都世田谷区のmitoさんです 今は、仙台で被災地支援に行かれています。 雨が降る中、大丈夫でしょうか。 気をつけてください! 東北ではまだまだ化粧品が足りません…

戸田市へ化粧品を届けました。

こんにちは。今日は、一カ所だけ、化粧品を届けに行きました。 まずは、おとどけするものは、こちら。 さ、出発です。 今日は、戸田市の避難所へ行ってきました。 以前、こちらに化粧水、美容液、フェイスクリームをお届けしました。 いつものように突然、伺…

熊谷→幸手→杉戸町へ化粧品を届けました。

さ、今日はまた、化粧品を届けに行きました! まずは準備です。(いつものごとく) 今日はメイク中心です。 BBクリームorリキッドファンデ、アイブロウ、口紅は、それぞれ色を選んでもらい、 日焼け止め、ハンドクリーム、大判洗浄シート、オーガニックコッ…