石巻にとどきました!

皆さん、こんにちは。


先日、送った化粧品とアロマ支援、無事に石巻へ届きました。


先日もお話したとおり、「お茶ラジプロジェクト」でお茶を支援していただいたのですが、
そのときには、こんなメッセージをいただきました。


「私の職場は眼科なのですが、地震の2日後からドロドロの院内に目薬やコンタクトレンズを貰いに
たくさん患者さまが来ました。


すべてドロに埋まったので、それでもいいかと聞いて、どうしても欲しいという方に差し上げていました。


眼圧が低い方はどうしても目薬が必要だったのです。


ドロドロといっても中には入ってないのでミネラルウォーターでキレイにあらって…


皆、家も大変なのに、患者さまが来るので早く再開出来るように、毎日毎日院内のドロ出しに頑張りました。
ホント大変だった…


病院の周りのうちにもボランティアさんが泥出しに来てくれたり、炊き出しに来てくれたり、ありがたかった。


私もいつまでも助けてもらうほうではなく、助けてあげる方になれたらって思ってました。
だから少しでもお役にたててうれしいです♡」




そこで、やっぱり、皆さんに一瞬でも、ホッと癒されてもらえたら、と思い、
今回、化粧品とアロマを送らせていただきました。


そうしたら、こんな素敵な皆さんの笑顔のお写真を送ってくださいました。




職場の皆さんに喜んでもらえたみたいでとっても嬉しいです。


石巻のしいたんさん、ありがとうございました。




皆さまからご支援いただいた化粧品や「アロマプロジェクト」で作ったアロマは、
こうして東北や埼玉県に避難されているお宅へお届けしています。


「アロマプロジェクト」?という方は、こちらへ。
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/home/aromaproject


毎月、さいたま新都心にある、With you さいたまで、アロマのワークショップを
しています。どなたでも参加できます。


一つは、自分のために。一つは被災された方へお届けしています。


来月は、4月14日(土)13時から セミナー室4 になります。


お時間がありましたら、ぜひご参加ください。


よろしくお願いします。


We need cosmetics! コバヤシ ユカ