南三陸でイベントをしてきました。

皆さん、こんにちは。


この3ヶ月、更新されないなーと思っていた方がいらっしゃたのではないでしょうか。
そうなんです、ちょっと忙しかったのです。すみませんでした。


というのは、8月18日から20日まで南三陸へ行ってきました。


その準備があったのでーす。


というのは、今回は、イベントをやってきました!


昨年は、CURE ALL JAPAN(昨年は、CURE EAST JAPAN)のメンバーとマッサージ支援へ行きました。


今回も昨年一緒に行ったCURE ALL JAPAN(以下CAJ)のメンバー、ヘアメイクアップアーティスト、アロマセラピスト、カフェ、受付
を手伝ってくださる方、ワークショップを手伝ってくださる方、と、なんと総勢32名で行きました。


これだけの人数ですので、今年は、2会場。


宿泊先のさんさん館と南三陸さんさん商店街です。


さんさん館は、昔、小学校だったところ。
とっても雰囲気あります。
http://www5.ocn.ne.jp/~san3kan/


マッサージ、カフェ、ブレスレットとアロマのワークショップをやりました。


今年も鍼灸、整体、カイロプラクティクス、セルフケア、アレクサンダーテクニークなど、様々な先生が参加してくださいました。
マッサージは、20名近くの方にお越しいただきました。


マッサージが終ったら、カフェやブレスレット、アロマのワークショップで楽しんでいただきました。


そして夕方には昔懐かしい足踏みオルガンの音色が。。。


ゆったりと時間が流れていきました。


三陸の皆さんとお話しながらゆったりと楽しい時間を過ごすことができました。



もう一つの会場、仮設商店街の南三陸さんさん商店街で、ヘアメイク、アロマトリートメント(フルボディ、フェイス)、
ブレスレットワークショップを開催しました。
http://www.sansan-minamisanriku.com/


昨年マッサージ支援へ行った際に、さんさん商店街にある美容室と化粧品店のお二人と出会い、CAJのメンバーの一人が
ずっと支援してきた繋がりで、今回、お店を休業して、店舗を会場として使わせていただきました。


こちらは、お店の方のご尽力で予約がいっぱい!

更に飛び込みもあり、大盛況でした。

ヘアメイクされた後の皆さんのお顔はとても素敵で、その後、商店街にある写真館で、写真を撮っていただいたのですが、
写真館の方にサービスしていただいて、また更に素敵な笑顔と写真ができあがりました。

アロマトリートメントのセラピストさんもフル活動!(お休み時間がなくてすみませんでした)
ブレスレットも51個作成! と少ない人数の中、メンバーが大活躍してくれました。


今回は、写真という、参加者にとっても私たちにとっても記憶が残せるものができて、良かったなぁと思っています。
佐良スタジオさん、素敵な写真を撮ってくださりありがとうございました。

最後に記念撮影をパチリ。


三陸は、仮設商店街もでき、少しづつ、少しづつ、復興に向けて皆さん頑張っています。


そんな南三陸へぜひ、皆さんにも遊びに行っていただけたらと思っています。


仙台からバスも路線でていますが、一番簡単に行けるのが、「南三陸ホテル観洋」へ宿泊し、ホテルからでている
仙台からホテルまでの無料シャトルバスを利用することです。
http://www.mkanyo.jp/shisetu/


支援活動をしなくてもいいのです。


がんばっている南三陸の方を応援に行っていただきたいなと思っています。
http://www.sansan-minamisanriku.com/メディア掲載/広報誌/


さんさん商店街にも美味しいお店がいっぱい。
海が見える素敵なカフェだってあります。
もちろん、お土産屋さん、お魚屋さんもあります。
夏は、ウニがたくさんのきらきら丼でしたが、
http://www.sansan-minamisanriku.com/news/キラキラうに丼キャンペーン/


秋からは、秋旨丼(あきうまどん)です!
こちらも美味しそう〜。
http://yamatsuhan.blog73.fc2.com/blog-entry-354.html


とっても素敵なところです。美味しいものもいっぱいです。


もし、旅行をご予定であれば、ぜひぜひ、南三陸へ訪れてみてください。

そして、震災、津波の当時を教えてくれる「語り部ツアー」へ参加してみてください。


きっといろんなものを感じていただけると思います。


最後に、ツアーに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


無事にツアーを終えることができたのは皆さんのおかげです。
これを機に、また南三陸へ訪れてみてください。。。

今度は、ゆっくりと観光で!!!



We need cosmetics!
コバヤシ ユカ