今年初めてのHATAKEプロジェクト!:ジャガイモさんが60kg

皆さん、こんにちは。

しばらくお休みしてすみません。。。


さて、18日(日)には、今年初めてのHATAKEプロジェクトへ参加してきました!
http://hatakemeet.blog81.fc2.com/


加須市にありました一時避難所「不老荘」で、出会った加須在住の千葉さんが
主宰のプロジェクトで、加須の皆さん、福島からきた皆さんが中心となって
一緒に畑を耕しながら、コミュケーションを図ろう!というものです。
そして、採れた野菜は、東北へお届けします。


昨年は南相馬へさつまいもと大根をお届けしました。
http://hatakemeet.blog81.fc2.com/blog-entry-19.html




さて、今年の一発目は(そうじゃなかもしれませんが・・・)、



「じゃがいも」さんです。



千葉さん、はり込んでなんと60kgの種イモをゲット!



というわけで、お仕事スタートです。




きっと、すごいたくさんのお芋ができるはず!


皆さん、イモ掘りへいらしてください!


5,6月になります。


今から大募集でーす。


来月は草むしりかな。


HATAKEプロジェクトのカレンダーでスケジュールがアップされるので
ぜひチェックしてくださいね。


皆さんのご参加、お待ちしています。


We need cosmetics! コバヤシ ユカ