石巻へ行ってきました:写真編

というわけで、皆さん、こんにちは。


今日は、数少ない写真を。

なんか、撮ろうと思っていたけど、目の前にしたら、撮れなかったんですよね。。。


できれば、見るだけでも良いから、皆さんに現地を見てもらえたらと思います。
きっとこれじゃあ、伝えられない、と思うから。


では、とりあえず。



まずは仙台から商店街から。


で、夜ご飯。旅館の食堂みたいなところ。これしか定食なかったんだよね。。。


朝、5時45分に集合。

朝ご飯+お昼ご飯をもらっています。


バスの中でいただきまーす。


途中休憩。


作業現場です。


隣りにある民宿。「のんびり村」

おかあさんが私たちにそのときの話をしてくれています。



お昼ご飯です。菓子パン2つとジュースです。


さ、また作業開始。

こんなに家の荷物が山積みされたものをみんなで仕分けします。





朝、普通に歩ける道だったのに、水がこんなに溢れ、
長靴がないと、歩けないように。。。


これ、実は、作業した後です。ここも家財がたくさんあったのを
仕分けして運んで実はきれいになったのです。


でも、空は青く。木々は、青々として、きれいなところです。


帰りのバスの中から。何枚か。
これしか撮れませんでした。
どこにいるのか分からない気分になりました。



また、体を少し鍛えて、またボランティアへ行こうと思ってます。


まだまだ皆さんの力が必要です。


まずは、この震災を忘れないように。


自分のできることから。



We need cosmetics! コバヤシ ユカ