南三陸へいってきました。

こんにちはー。

8月20日、21日と前の話になりますが、南三陸へいってきました。

一人じゃありませんよ(笑)


「ふんばろう東日本」が企画した被災地ボランティアツアーに「CURE EAST JAPAN」のお茶担当として
参加させていただきました。


「CURE EAST JAPAN」(以下CEJ)は、臨床家が集まっているいるチームで、被災者、ボランティア、
被災地へ復旧作業をされている方を施術でボランティアをしていています。
http://cureeastjapan.jimdo.com/


三陸にある「南三陸ホテル観洋」さん。
http://www.mkanyo.jp/
とにかく、お風呂が素晴らしい!
女将さんもとても素敵で。
私たちを担当してくれた渡邊さん、本当にありがとうございます。
おかげで素敵な空間が作れました。
またぜひ訪れたいホテルです。


さて、そんな素敵なホテルの1室で、施術のスペシャリストの先生たちが、ずーっとマッサージしてくさいました。
鍼灸マッサージ、指圧、整体、テルミー温熱療法 など様々な施中です。

2日間で、80名! ホテルのスタッフさんも来てくださいました。
帰るときは、みんな素敵な笑顔でお帰りになりました。


で、そんなチームで私はなにをしたかというと、受付とお茶だしです。
ほとんど受付かなー。


三陸の皆さんとお茶できるスペースがあるといいなーと思い、施術の待ち時間や終わったあとに
くつろいでいただけるカフェスペースを作らせていただきました。

コーヒーやお茶をつくるスペース。


そして、お茶だけではありません!
カフェに雑貨があるように、全国からご支援いただいたものを並べて、お越しいただいた皆さんに
お持ち帰りいただきました。



特に人気だったのは、施術の先生が持って来てくれた、石のブレスレット!
すごいきれいだったので、みんな選ぶのに真剣でした。


とてもいいチームワークで、素敵な空間をつくり、2日間、楽しく過ごすことができました。
また、南三陸へお邪魔したいと思っています。


三陸の皆さん、ホテル観洋の皆さん、CEJの皆さん、ありがとうございました。


被災地へも皆さんからのお化粧品の支援をお届けてしています。
これからも引き続きご支援をお願いします!
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/


We need cosmetics! こばやし