熊谷→幸手→杉戸町へ化粧品を届けました。

さ、今日はまた、化粧品を届けに行きました!


まずは準備です。(いつものごとく)




今日はメイク中心です。
BBクリームorリキッドファンデ、アイブロウ、口紅は、それぞれ色を選んでもらい、
日焼け止め、ハンドクリーム、大判洗浄シート、オーガニックコットンはのセットの
中に入れてのお渡し。その他にご支援いただいた化粧品、ポーチなどを自由に取って
お持ち帰りいただきました。


なんでこんなにたくさんに荷物が運べたかというと


今日は、また、一人ではなく、honopokaさんが車の運転のボランティアをしてくださいました。
ありがとうございます。


まずは、熊谷へ。
熊谷市立女子高等学校へ。

着いたのが12次半ごろ。
ちょうどお昼の時間でした。
色の選んでもらいたかったので、私たちもお昼へ。
再び一時間後に戻って、口紅、アイブロウの色を選んでもらい、日焼け止めのセットと
一緒にお渡ししました。こちらは、女性は、4人。
今月末が目処で避難所が終わるとのこと。今日、お届けできて良かった。
でも、洗顔フォームとパウダーファンデーションが欲しい、とのこと。
名刺をお渡しして、連絡してもらうことにしました。
ご希望の商品がお届けできなくて申し訳ありません。。。



そして、次は幸手市
埼玉県幸手市 老人福祉センター

明日、仮設などへ移られる方が半分、という、ほんとにギリギリ間に合った!感じで
お渡しできて良かった!の一言です。
10人ほどの女性の方にお渡ししました。
集まってもらったら、みんな一斉に、興味を持って集まっていただきました。
化粧品も喜んでもらったのですが、ポーチに皆さん食いついてました。
段ボール一箱いっぱいに用意してあったのが、あっという間になくなりました。
会津の仮設へ移られる方は、明日、移動するときにお化粧ができてよかった良かったと
喜んでもらえました。



こちらが玄関。

皆さん、真剣に選んでます。

ポーチ、大人気でした。

こちらで皆さん自炊されています。


次は、杉戸町です。
まずは、杉戸町「エコスポいずみ」

前回、行ったときは、大雨。
今回は、プールは大浴場が開いてました。一般のお客さんもいらしてました。


こちらは、女性が4人。
お母さんが多かったです。それぞれ色を選んでお渡ししました。
なかなかどの色にしようか決まらなくて、ゆっくりと選んでもらいました。
最後にはお父さんのアドバイスで、色が決まりました。
お父さん、アドバイス、ありがとうございます。
そして、前回、送っていただいた方にまたお会いできて良かったです。



こちらが玄関。


こちらがお泊まりなっている建物です。


最後に行ったのが、杉戸町「すぎとピア」

前回にお伺いしたときに、震災からお化粧してない・・・。という言葉がずっと
気になっていました。
やっと、お渡しできて良かったです。本当に喜んでもらえてました。
こちらは10人の女性の方が集まってくれました。お父さんがたも集まってくれましたよ。
皆さん仮設など次の行き先が決まっているみたいでこちらも間に合って良かったです。




これで今日の予定は、完了!
今回は、一人一人、お話して色を選んでいただき、お渡しできたのが良かったです。
そして、運転してくれた、honopokaさんありがとうございました。
女性が化粧品をみて、目をキラキラしている姿が印象的だったみたいで、こんなにも化粧品を
喜んでもらえるものとは分からなかった、とおっしゃってました。


そうなのですよね。
女性がきれいになると男性も嬉しくなるし、がんばろう、っていう気持ちになりますよね。
女性のためではなく、男性が元気になるためにも化粧品の支援を続けていきたいと思っています。

ぜひ皆さん、これからも支援を宜しくお願いします。
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/


We need cosmetics!  コバヤシ ユカ