「家庭医と話そう!ワールドカフェ」+アロマプロジェクト+化粧品の支援

皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しております。


まずは、ちょっと、面白いところで、「家庭医と話そう!ワールドカフェ」へ参加していきました。

http://ameblo.jp/minclecafe/entry-11022385701.html


「家庭医」って、聞いたことがありますか?
かかりつけのお医者さん、小児から高齢者まで、あらゆる日常疾患に通じた総合医さんのことです。
こんなお医者さんが近くにいたらいいなーと思いましたよ。


お医者さんだけではなく、私たち患者も勉強しないといけないなと思いました。
興味がありましたら、「みんくるカフェ」へご参加ください。気軽にお話できて楽しいですよ!
http://minclecafe.jimdo.com/


次に毎月行っている「アロマプロジェクト」。
今回は、写真を撮るの忘れてしまいました。。。
今回は、前回と同じ、虫除けアロマスプレーとアロマオイル。
皆さんが作ってくれたのはこちら。


東北はもう寒くなりつつあるので、次回は、アロマオイルとバスソルト、リップクリームなどに
しようかと思ってます。
来月は、10月16日(日)で、さいたま新都心です。


さて最後に、化粧品の支援について。

まずは、福島から仙台へ避難されている方から連絡を受けて、化粧品を一式、ご支援しました。
今も、仙台から福島へ新幹線で、通勤されているそうです。なんと臨月だそうです。
使っていただけると嬉しいです。


そして、もうひとつ。
「世界に広めるらくがきPROJECT」さんへ化粧品とアロマオイルと送りました。
気仙沼石巻の皆さんへお渡しいただきました。
http://keepsmile.michikusa.jp/

サッカーをしているお子さんを持つママさんへお届けしてくれたそうです。


たくさんの化粧品のご支援、ありがとうございます。
まだまだ、支援が必要です。
ぜひ皆さん、引き続きよろしくお願いします。


We need cosmetics!
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/