合同ケア会に参加しました。

皆さん、こんにちは。

4日(日)に、CURE EAST JAPANの「合同ケア」に参加しました。


まずは、「合同ケア」って、何?


っていうところから始まるかと思いますが、その前に、


「CURE EAST JAPAN」って何?


というところからですね。

「CURE EAST JAPAN」は、鍼灸マッサージ、アロマセラピスト、カイロプラクティックなど
様々なスペシャリストが自分の診療所にて今回の震災の被災者の皆さん、支援活動をされている
ボランティアさん、被災地へ復旧作業などに携わっているお仕事をされている方に、
無償のマッサージなどのケアを提供しています。


CURE EAST JAPAN :詳細はこちら。  http://cureeastjapan.jimdo.com/


実は、私もアロマセラピストとして登録しています。


でも、セラピストはペーパーライセンスのようなものなので、受付やお茶だしなどの
お手伝いをさせてもらっています。


それで、今回の「合同ケア」は、その名前のとおり、スペシャリストの先生たちが一カ所に
集まって、マッサージなどのケアをするというものです。


今回は、目黒にある「アシル治療室」と五反田にある「梅安鍼灸整骨院」が会場でした。


まずは、五反田の梅安鍼灸整骨院

お灸の香りがしてました。。。

こちらがカフェスペースです。ただいま、準備中!


私は、目黒の「アシル治療室」で受付とお茶係を担当させていただきました。

なかなかの隠れ家です!



カフェスペースで皆さん、くつろいでます。


お土産のラベンダーオイルと手作りのバスソルト

最後にアシルメンバーでパチリ。


そして、五反田と目黒、CEJのメンバーがあつまって懇親会。

それから更に、2次会でカラオケー。


カラオケの中でも、次の南三陸の支援の話が続き・・・。


とっても濃い一日でした。。。


被災された皆さん、ボランティアをしてちょっと疲れている皆さん、
ぜひ、「CURE EAST JAPAN」をご利用ください。


よろしくお願いします!


CURE EAST JAPAN/We need cosmetics! こばやし