「HATAKEプロジェクト」がスタート!

というわけで、今日は、「HATAKEプロジェクト」がスタートしました。


埼玉県加須駅の近くの畑です。
「HATAKEプロジェクト」http://hatakemeet.blog81.fc2.com/


福島からの方、加須の方、そしてさいたまの人間が参加。
みんなで草むしり!


で、畝(うね)づくり。

私、挑戦したのですが・・・


まるでだめ!


失笑されました。。。(ま、そうですよね)
写真撮るの忘れちゃったけど、おばあちゃんが一番上手!
ほんとプロフェッショナルだなーって思いました。
結局、全部やってもらってしまいました。
ほんと、役にたたないですね。。。


で、苗を植えました。



無事に育ってくれると良いなー。


で、お昼は、私が勝手なリクエストをした、加須のおうどん屋さんへ。


これが、


もう、


すごい!

もちろん、全部たべれませんでした。。。
すごい歯ごたえのある、うどんです!
名古屋のみそ煮込みまではいきませんが、讃岐のコシとはまたちょっと
違う感じでした。

噛み応えがあるので、おなかもいっぱい。


で、お昼を食べて、解散。


まだ残っていたのに大丈夫なのかなぁ。。。


また次回が楽しみです。


畑初心者を仲間に入れてくださり、皆さんありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします。。。



We need cosmetics! コバヤシユカ