久喜市と三郷市へ行ってきました!

さ、今日も埼玉県の避難所へ行ってきました。

まずは、今日のお届け品。


今日は、父親がドライバーになってくれました。
三郷市コストコへ行きたかったんですねー。)


まずは、久喜市菖蒲町へ。


彩嘉園
http://www.city.kuki.lg.jp/shisetsu/kaigo/saikaen.html

1家族がかわいいワンちゃんと一緒にいらっしゃいました。
女性は、2人。ということで、化粧水、美容液、顔用のクリームは2セット。
ハンドクリーム、大判洗浄シート、オーガニックコットンは人数分、
5セット、お渡ししてきました。


さ、移動です。高速です。

新しい高速道路みたいで、走っているのは、うちの一台のみ。


で、次の三郷市へ。


埼玉県三郷市 瑞沼市民センター


現在、53人いらっしゃいます。
ニュージーランド、東北の震災の前に地震があったクライストチャーチ市から、ハンドクリームの支援を
お届けしました。

受付でお会いしたのが・・・


福島県広野町 総務課企画グループの飯島さんです。


前回、化粧品をお届けの時にお渡ししたのが、飯島さんです。
いろいろとお話させていただきました。飯島さん、ありがとうざいます。


以前、多くこちらにいらした方は、福島県スパリゾートハワイアンズへいらっしゃるそうです。
瑞沼市民センターは、7月末を目処に全員移られるそうです。



今日で、震災からちょうど3ヶ月目。
私の活動も2ヶ月ちょっと、になります。


一時避難所はだいぶ閉所され、こちらで新しい生活が始まっている方もいらっしゃいます。
そんな方たちの支援を引き続きしていただけたらな、と思っています。

We need cosmetics!では、これからも化粧品を募集しています。
1個からでも大丈夫です。ぜひ、お気軽にご支援いただけると助かります。
これからもどうぞよろしくお願いします。


https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/


We need cosmetics! コバヤシユカ