ご支援いただきました!+ 埼玉県知事からのの回答 +「HATAKEプロジェクト」は日曜日に!

皆さん、こんばんは。

さて、今日は金沢からご支援いただきました。

石川県金沢市SSさま


たくさんのご支援、ありがとうとざいます!
埼玉県の避難所へお届け、または、岩手県へ送らせていただきます。


さて、次はちょっと硬い話題かもしれませんが、
埼玉県の避難所にいる被災者の方からご質問をいただきました。


福島県からの避難者に対し、上田清司知事は23日、民間住宅を県が借り上げて提供すると発表した。」という記事に対して
「いつからなんでしょうか?」という、被災者の方から質問をいただいたので、恐れ多くというか、恐れ知らずに、埼玉県知事へ
ちゃっかり、メールで問い合わせしてみました。
だって、本当に知りたいですよね。いつまで一時避難所にいればいいの、っていう話ですよ。



問い合わせのメール


「突然のメールで失礼いたします。埼玉県さいたま市に住んでおります、小林由佳と申します。

さいたまスーパーアリーナでのボランティア以降、化粧品を各避難所へお届けする
活動をしています。

被災者の方からご質問をいただきました。

先月、ニュースにありました、東日本大震災:県が民間住宅借り上げ提供ですが、
現在のどのような進捗でしょうか。

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20110524ddlk11040326000c.html

被災者の方は、今か今かとお待ちになっております。
ぜひ、早急なご対応とご連絡をお願いしたします。

どうぞよろしくお願いします。」


で、回答は、!


「小林 由佳 様

 私あてにメールをお寄せいただきありがとうございました。
小林様には避難者の皆様へのボランティア活動をされているとのこと、私からもお礼申し上げます。
お話しの避難者向け民間賃貸住宅借上げ制度についてですが、被災県からの要請を受け、6月20日から開会する県議会6月定例会に所要の経費を計上しているところです。
できるだけ早い時期に実施できるよう準備を進めてまいります。ご理解ください。


 平成23年 6月17日
                   埼玉県知事 上田 清司」


というものでした。

早く実施されることを祈るばかりです。。。


さて、最後は、「HATAKEプロジェクト」


土曜日、明日の予定でしたが、天候が不安定のため、日曜日になりました。
http://hatakemeet.blog81.fc2.com/


で、そのために、初・畑仕事のために、長靴と手袋を購入しました。



そして、最後にてるてる坊主!



で、今はここに。


あとは、日曜日に雨降らないように祈るだけ!


We need cosmetics!
コバヤシ ユカ