たくさんの支援+熊谷市立女子高校跡地第2体育館

一日、遅れてすみません。


まずは、ご支援いただいた化粧品からです。
皆さん、ご協力ありがとうございます。

韓国 忠清北道清州市 SNさま
ニュージーランドクライストチャーチ市 Brilliant Life Products NewZealand.LTD 岡田さま
東京都、港区 T.Tさま
高知県高知市 M.Kさま
北海道、札幌市 A.Wさま
埼玉県、上尾市 Nさま
兵庫県、神戸市 T.Nさま
東京都、港区 N.Hさま
千葉県、松戸市 Yさま
千葉県、舞浜市 Yさま
埼玉県、さいたま市 Y.Oさま
東京都 Aさま
埼玉県、さいたま市 K.Kさま
荒川区社会教育課 有志の皆さま






さて、5日(日)には、埼玉県の熊谷市へ化粧品を届けに伺いました。

まずは、準備!

そして行ってきます!



まずは、大変な間違いを!
いつも加須へ行っていたので、東北線に乗って古賀まで行ってしまいました。。。
気を取り直して、大宮まで戻り、高崎線に乗って、熊谷へ。

そして、秩父鉄道で乗り換え。
時間があったので、お昼に熊谷うどんを!

そして、秩父鉄道で、「石原」駅へ。

降りるとなんと、無人。。。


あ、とうとう来ちゃった。。。


で、目の前にパン屋さんが!


「すみません・・・。避難所である旧熊谷市立女子高校を行きたいのですが、
こちらの方面に合ってるでしょうか???」


パン屋さんは、迷える羊に、タクシーで行くこと、駅にタクシーの番号があるので、
それで行優しく教えてくださいました。
ありがとうございます。


で、タクシーを待つことに。
タクシーの運転手さんによると、熊谷駅北口からタクシーに乗るといい、とのことでした。
行く前には、きちんと調べること、とも教わりました。
そうですよね。一人だとかなり行き当たりばったりなんです。反省しました。


そうするうちに、熊谷市立女子高校跡地第2体育館へ到着。


こちらには、14人の方、5世帯、女性は、4人とのこと。
化粧水、美容液、顔用クリームを4セット。
ハンドクリーム、大判シート状洗顔料、オーガニック100%コットンタオルは、人数分
お渡ししました。
今日は、ラグビーの試合を見に行っているとのことで、お会いできませんでした。


そして、またタクシーを呼んで、熊谷駅へ。
行きのタクシーの方がまた来てくださいました。
で、交通費はすべて自己負担であるというと、なんと少しだけおまけしてくださいました。
お気持ち、ありがとうございます。こうやって少し活動を理解してくただけると嬉しく思います。


で、今日の6日の月曜日。
わざわざ、熊谷市立女子高校跡地第2体育館さんからお礼のお電話をいただきました。
電話を取れなかったのですが、留守電に入っていました。
電話に出れなくて申し訳ありません。ぜひ皆さんでお使いください。。。


で、熊谷駅。
早速、霧のシャワー(?)が。涼しーです。

最後に・・・

熊谷って、ラグビーが盛んなんですね。
かわいかったです。


今日は、支援していただいた仕分け作業を行いました。
発送したかったのですが、今週の日曜日になりそうです。
東北の皆さん、しばらくお待ちください。


まだまだ化粧品を募集しています。
詳細は、こちら。
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/


特に、日焼け止め、BBクリーム、アイブロウ、シャンプー、コンディショナーです。
どうぞよろしくお願いします。


We need cosmetics! コバヤシユカ