支援について。

皆さん、こんにちは。
今日は、ちょっと、私なりの支援についてお話したいと思います。

何でこんな支援を始めたかというと、さいたまスーパーアリーナの近くに住んでいるので、
そこへボランティアにしたのがきっかです。
詳細はこちら。https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/


そのへんのお話も忘れないうちにじっくり書きたいと思いますが、
今日は、私の支援についてお話したいと思っています。


支援のやり方っていろいろあるかと思います。
どれもいいんじゃないか、と思っています。
支援したい方のお力になれるのであれば。


で、私のやり方なんですが、その前に・・・


まず皆さんにカミングアウトすることがあります。


私は、化粧品会社の社員です。


今回の支援について、かなり個人的な活動にも関わらず、会社から支援していただいています。
会社、社員のスタッフに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。


それで支援として、義援金はもちろん良い方法だと思うのですが、やはり化粧品に関わる仕事をしているので、
化粧品で支援をしたい、という思いからでした。


また、さいたまスーパーアリーナでボランティアをしたときに、個人のお風呂、洗濯ボランティアさんと
被災者とのマッチングをしていました。
そのときに、みんな何か少しでもいいから支援をしたい人がいる、というのを感じました。
なので、化粧品のサンプル一つからでもいいから、気軽に支援をしてもらいたい、そしてその気持ちとともに、
直接、避難所へ届けたい、というのがきっかけです。


私は特に、支援している一人一人の気持ちも届けたい、というの思いがあります。
もちろん、届けるときに、これはどこから支援していただいた、とかは一々言う時間はありません。
ですが、全国の皆さんからご支援していただいたものです、というのは、必ず、お伝えしています。


そうはいっても避難されている方は多いので、数多くの支援をするのが優先、というのもあるかと思います。
それもそうですよね。
実際、被災地では、とにかく支援が必要かと思います。


私が主に支援しているのは、埼玉県、東京都の避難所です。
なるべく、一人一人にお渡ししたいな、という気持ちと、皆さんからの思いを避難所へお届けしたいと
思っています。一度に持ち運べる数も限りはありますが、これからもこんな感じで支援を続けていこうかと
思っています。
特にこのごろは、海外から支援をいただくことが増えました。
そうなると、自分の手でお持ちしたい、という気持ちがますます強くなりました。


今まで、支援をしていただた皆さま、ありがとうございます。
黙っていたことがあり、申し訳ありません。
こんな私ですが、引き続き、ご支援いただけると大変嬉しいです。


今日、初めてこのブログをご覧いただいた方、ありがとうございます。
こんな感じですが、これからも化粧品の支援を続けて行きますので、もしよろしければ、
ご支援をお願いします。


埼玉県の一時避難所は、6月末で終わるところが増えるかと思いますが、避難所がある限り支援を
していきたいです。


今日は、こんなとこで終わりにしようかと思います。
皆さん、本当にありがとうございます。
そして、これらもよろしくお願いします。


We need cosmetics! コバヤシ ユカ