ママネットさんへお邪魔しました。

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰してます。

GWには、南三陸へ行ってました。その話しはまたあとで。。。


今日は、ママネット@埼玉さんにお呼ばれして、ワークショップをしてきました。


皆さん、どの果物か分かりますか???

一つ一つ、香りを確認して、それぞれ感想を書いてもらいました。


そして、マッサージオイルを作ってみました。


出来たマッサージオイルは、こんなすごいデコレーションに。。。

子供の想像力はすごいっす。


作ったマッサージオイルで、ハンドマッサージを覚えてもらいました。



ぜひ、ご家族、お友達にやってもらいたいです。
目指せ、タッチングコミュニケーションです!


皆さん、楽しんでくれました。
マッサージをやるのが楽しくなったみたくて、勉強しようか、という方も。。。
嬉しいお言葉です。
親子でマッサージされた方は、お子さんは終った頃には、お眠に。。。


最後には、バスソルトを作ってもらいました。



皆さん、アロマには興味もってくれたみたいで嬉しかったです。
少しはリラックスしてもらえたかな。。。


また、お呼ばれしたら伺いたいと思っています。


7月は、七夕さんにいろんなワークショプを開催したいと思っています。
お時間のある方は、ぜひ遊びにきてください。


明日は、いつものWith youさいたまで、「アロマプロジェクト」をやります。
今回は、気仙沼大島の椿油を使います。


そして晴れたら15時からは、けやき広場で開催されている「ビール祭り」へ行きます。
美味しいビールが飲めますように。。。
http://www.beerkeyaki.jp/


We need cosmetics!  コバヤシ ユカ