「さいがい・つながりカフェ」で、採れたてのスイカ、いただきました!

皆さん、こんにちは。


8月8日(木)は、ちょっと忙しい一日でした。



まず、加須の畑へ行って草取りをして・・・



イカをたくさーん、採ってきましたよ。

そして、最後にはこーんなに。

合計、13個、採ってきました。
大人の男子でも1個が限度、ってぐらいに重かったです。

おまけにナスとトマトも。

そして、その採れたてのスイカを持って、埼玉県へ避難している方が集まるお茶会、「さいがい・つながりカフェ」へ



今日は、草履づくり。


そして、スイカも皆さん、お持ち帰りになりましたよ!おおきーい!!


もちろん、カフェでもいただきました。
甘くて、とってもみずみずしくてジューシー。

イカが大好きなHさん。
たぶん、一人で1/3は食べてたと思います。
おなか壊さないか、みんなで心配しました。。。


ともあれ、皆さん、スイカ、重いのに喜んでくれてよかったです。

カフェの後は、暑気払いへ。。。



お酒は飲みながらですが、みなさんが、震災から埼玉県へ来れられるまで、とても大変な思いをされたお話しを
聞くことができました。震災はまだまだ終わってないんですよね。。。


私に何ができるわけではないのですが、皆さんとこうやってつながっていきたいな・・・って思いました。


ということで、来月は、CAJのみなさんのお力を借りて、マッサージ支援をスタートさせます!


少しでもみなさんの身体が楽になりますように。。。



マッサージ支援 by CURE ALL JAPAN

日時:9月16日(月・祝日)
時間:13時〜16時
場所:With you さいたま 4F 和室

お問い合わせ:weneedcosmetics@gmail.com / 090-8304-9568 小林まで。


埼玉近辺に避難されている方、ボランティアの方、お気軽にお越しください。


お待ちしています!


CURE ALL JAPANとは・・・  http://cureeastjapan.jimdo.com/



We need cosmetics!  コバヤシ ユカ