加須へ畑作業へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。

今日は、「さいがい・つながりカフェ」の皆さんと一緒に、加須の畑へ行ってきました。


「さいがい・つながりカフェ」の皆さんの多くは、福島から避難されてる方たちです。
http://www.withyou-saitama.jp/view.rbz?cd=598
https://twitter.com/tunagariSaitama


朝は天気も良く、良すぎるかなーっという感じで、まずは「さいたま新都心駅」に集合。


早速着いたら、畑作業。今日は、恐ろしく草がボーボーなので、草むしり大会。




そして、お昼ー。
お弁当を持ち寄り。すごいたくさん。。。
そして、美味しいのですよ!




そして、午後からまたひと仕事。


主宰の千葉さん。


合い言葉は、「勤労奉仕」。

の、隊長のHさんは物足りなかったようですが、見違えるようにきれいな畑となりました。

皆さん、ありがとうございました。



次回は、6月15日(土)を予定しています。
加須のお近くの方、畑仕事をしてみたい方、東北から避難されている方、
お気軽にお越しください。


イカの苗植えを予定しています。
あと、草むしりも!


ご参加の方は、お気軽にご連絡ください。
直接、畑へお越しいただいてもOKです。


畑の場所はこちら。加須駅から徒歩3分です。
https://docs.google.com/file/d/0B-DdaRDsGdKac05hdDhZZzJuX0k/edit?usp=sharing


住所はこちら。埼玉県加須市富士見町15


お問い合わせは、小林までご連絡ください。
090-8304-9568(留守電の際には、メッセージを残してください)

よろしくお願い致します。


We need cosmetics! コバヤシ ユカ