革り小物 Aster*isk

皆さん、こんにちは。


今日は、今度のワークショップでお世話になる、
「革り小物 Aster*isk (kawarikomo asterisk)」さんを
ご紹介したいと思います。

お店はこちら。http://kawarikomono.com/



「革り小物 Aster*isk」のmitoさんとは、震災支援からのお付き合いになります。

というより、化粧品支援をずっとしてくださいました。


たぶん、支援回数は、一番多かったかと思います。本当に助かりました。ありがとうございます。
http://d.hatena.ne.jp/weneedcosmetics/20110807


実は、ご支援いただいていたときは、こんな素敵な革小物をお作りになっているとは知りませんでした。


そこで、昨年の1月にやったワークショップイベントに来ていただきました。
これもすごく楽しかったです。
http://d.hatena.ne.jp/weneedcosmetics/20120126


革小物のワークショップをやってもらえたら、と思ったのは、こちらに避難されている男性に来ていただきたい、
と思ったのが始まりです。
女性向けのワークショップはいくつでも浮かぶのですが、男性向け、がなかなか思い浮かびませんでした。
なので、革小物だと、男性でも興味を持ってくれるのではないかな、と。
つながりカフェに来ているお父さんたちに来てもらいたいなーっと思っています。


7月のアロマプロジェクトは、おかげさままで2周年記念!ということで、アロマだけではなくて、
ほかのワークショップと一緒に開催します。なので、お部屋も少し大きめの部屋を予約しました。


ということで、mitoさんにご登場をお願いしました。


楽しみですね〜。


それで、今日は、世田谷のお店&工房へお邪魔しました。
このお店がずっと居たくなるような心地よいお店なのですよ〜。


っということで・・・ついつい・・・3時間以上、居座ってしまいました。
(運動会の日なのにすみません)
あまりにも楽しくて、肝心のワークショップの話しより私のどうでもいい話しばかりしてしまって。。。


mitoさんの革小物だけではなく、ちょっとレトロな昭和な雑貨や世界の小物たちもあります!




ペットのぬいぐるみをなんと作家さんがフエルトでつくってくれます。

皆さんのペットの写真があればOK。

かわいいワンちゃんがいっぱい。


外の外観も素敵なのです。


このライトがまたいいんだなー。


お客様も温かいし、素敵な方たちで、
この店で働きたーい!って思いましたね。心の底から!
近くだったら、毎日通ってしまうなーーー。


ということで、用賀へお越しの際には、ぜひお立寄りを。
mitoさんの作品は、オンラインでも購入できますよ。
素敵な作品ばかりなので、
http://kawarikomono.com/itemlist.html


7月のアロマプロジェクトも期待していてくださいね。
何を作るのかは、これからのお楽しみです!


We need cosmetics! コバヤシ ユカ