そして、


今日は、埼玉県三郷市にあります。「三郷市立瑞沼市民センター 」へ行ってきました。
http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?menuid=1846


さ、まずは、準備です。今日、お届けした化粧品です。

今日も、キャリーバッグにぎっしり。


そして、いつもの通り、バス停へ。


今日は一人ではなく、Twitterで見て避難所へ一緒に届けたいと連絡をいただいた
上尾市のTOさんと新三郷駅で待ち合わせをして、瑞沼市民センターへ。
化粧品もお持ちいただきました!


歩いて行くと・・・



建物が見えました!



そして、入口へ。


学校だったみたいですね。。。


そして、中へ入っていき、受付へ。男性の方でした。

いつもの通り、頭を下げ、「we need cosmetics!」サイトを
印刷したものと、名刺を渡して、説明をすると、


担当者の方を呼んでいただきました。


すぐに走って女性の市の担当者の方いらしてくれました。


で、また同じ説明をすると、これまたいつも通り、上司へ相談して後日ご連絡してから
荷物を受け取ります、と。


「あ、そうですか、でも今日、すでにお持ちしているので・・・」


といって、キャリーバックを開けて、


「あちこちの避難所へお渡しして、どこも化粧品は少なくすぐに補充するとなくなるみたいです。きっと皆さん、欲しくても言えない方がたくさんいらっしゃると思いますよ。皆さん化粧品欲しいみたいです。。。」


と話しながら、化粧品の見てもらうと、納得していただきました。
またご連絡いただければ、お届けに参ります!


いつも突撃隊で申し訳ありません。。。


これが私のやり方なので・・・(汗)


そしてこちらの避難所ではまだ避難する方を受入可能だそうです。
これからも増えるのではないかということでした。


三郷市は、広野町と災害相互協力協定を行っているそうで、瑞沼市民センターには
広野町の方が多くいらっしゃるそう。


お風呂は近くにある銭湯に皆さん行かれているそうです。
石鹸やシャンプー、使っていただけると嬉しいです!


あと、ブログもあるのですね。あとで知りました!
http://misatosya.exblog.jp/
こちらでも皆さんの様子が分かりますので、ご覧ください。


帰りにこんなかわいい子に会いました!


また、お届けに伺いますね。

ご一緒してくださいました、TOさん、ありがとうございました!