川口へ行ってきました。

今日は、川口市の避難先、「川口市西スポーツセンター」へ行ってきました。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/01050157/01050157.html


ここは、250名ほど受け入れ可能なんですが、現在は、30名ほどの方が避難されています。
化粧水、フェイスクリーム、ボディクリームなどを置いてきました。

物資担当してくれたお父さんは、加須市にも行ったことがあるみたいで、この化粧品をお風呂場で共有してほしい、とお願いするとなかなかうまく理解してもらえず、受付のお母さんが、「温泉や銭湯で化粧水やクリームが置いてあるみたいな感じよ」と一言助言してくれたので、「ああ、なるほど、なるほど。じゃあ、お風呂の担当に渡しておくよ」とうまく伝わりました。良かった良かった。


一人一人、お渡しできるといいのですが、やはりなかなか難しいので共有してもらえるようにお願いしています。


そうそう、ここでは、8日にかわいい赤ちゃんが産まれたんです。
http://mytown.asahi.com/areanews/saitama/TKY201104140461.html

赤ちゃん用のボディローション2本、ちょうど手に入れたので、お渡ししてきました。


来週はまた加須市へお邪魔しようかと思ってます。
化粧品は1個から募集しています。ぜひお友達にお声をかけてご協力を
お願いします。
https://sites.google.com/site/weneedcosmetics/