スイカ採りにいらっしゃいませんんか!

皆さん、こんにちは。

先日、加須の畑で、スイカ採ったよーって、お話しさせていただきました。
こちらをまずはご覧ください →  2013-08-08 - We need cosmetics!


埼玉近辺へ避難されているみなさん、加須の畑でおいしくできたスイカを採りにいらっしゃいませんか?

]


加須駅南口から徒歩3分ほどのところです。


土日、のみになりますが、大きなスイカを採りに来てください。



8月土日、皆さんと私の日程が合えば、いつでもいらしてください。



日程でいうと8月17(土)、18(日)、24(土),25(日),27(金)30(土),31日(日)



時間は午前中です。なんでかというと、加須市は、熊谷市のお隣り。とっても暑いのです。。。


イカ、採ってみたい!って、方は、お気軽にご連絡ください。


weneedcosmetics@gmail.com / 090-8304-9568(留守電残してください。折り返します)
Twitterでもどうぞ。 https://twitter.com/weneedcosmetics

コバヤシ ユカ まで。



ただし、ちょっとだけ条件があります。


?希望日の朝、まずは私が畑に行って、スイカがあるか、採れるかを確認してご連絡します。それからいらしてください。

?畑まで来れる人。(電車または車)

?スイカを持ち帰れる人。大人の男性でも1個持つのが限界です。(近くにヤマト運輸はあります)

?加須は暑いので、午後までに来れる方。(事情があって遅くなるのはOKです)


以上になります。


あとは、おいしいスイカをいただいちゃいましょう。



この畑のスイカは、「Hatakeプロジェクト」で、運営されています。
https://www.facebook.com/Hatakeprojectkazo


「HATAKEプロジェクト」とは。。。

震災で被害を受けた方に、野菜を作って届けようという支援活動です。
被災して加須に移住された方などにもお手伝いを頂いています。
加須市以外の方にも積極的にお手伝いを頂いています。

昨年は、サツマイモ、大根を南相馬市仮設住宅あてお届けしてきました。
今年の第一弾は、じゃがいもの栽培。
ゴールデンウイーク明けとともに、植物の成長も加速します。
土寄せや追肥、雑草取りなどの作業が必要です。
そして、7月中旬に収穫して、南三陸や埼玉県へ避難されているみなさんへお渡ししました。

そして、現在は、スイカの収穫です!


草取りは、年中無休で、必要です。
これを機会にこれからも遊びにきていただけるうと嬉しいです。
埼玉県に避難されている皆さんにも畑仕事をお手伝いしもらっています。

「HATAKEプロジェクト」主宰者:千葉さん https://twitter.com/kazokoi



まずは、お気軽にスイカを採りたい日、連絡くださいね。
weneedcosmetics@gmail.com / 090-8304-9568(留守電残してください。折り返します)
Twitterでもどうぞ。 https://twitter.com/weneedcosmetics



どうぞよろしくお願い致します。



「Hatakeプロジェクト」サポーター   コバヤシ ユカ