たくさんの皆さんへ届けに行きました。

今日は、たくさんの化粧品をお届けしました。


今日は、私、一人ではありません!
車を出していただき、一緒に1日おつきあいしていただきました。
同じさいたま市の23歳のAMさんです。ほんとに助かりました!ありがとうございます。


そして、事前にアポもとってきましたよ。
午前中は・・・。


まずはじめに、「埼玉県三郷市 瑞沼市民センター」
前回、訪問したことがあるところです。


お約束した方は、いらっしゃらなかったのですが、広野町総務課の方とお話させていただきました。
現在、68世帯の方が、いらしてます。皆さん、これから2次避難で、いわき市へ移られるそうです。
各世帯分の、化粧水、美容液、顔用クリームと、みなさんからのお気持ちの
化粧品をお持ちしました。皆さん、ありがとうございます。



今日は、イベントもあってみなさん、お外で何やら美味しそうなものを食べていました。




そして、次も前に訪問した、「東京都練馬区 旧光が丘第2小学校」。


こちらもアポしたのですが、担当の方がちょうどお休みでお会いできなくて残念。
でも、受付でお話がついていたので、きちんとお渡ししていきました。

こんなにたくさん!
各世帯分の、化粧水、美容液、顔用クリームと、みなさんからのお気持ちです。


そして、これからが大変で。(私というより、運転してくれたAMさんが・・・)

午後から、突撃で、埼玉県比企郡鳩山町へいったのですが、
寮や団地のような住宅で避難されているみたいだったので、管理人さんとかいるかな、と
勝手に勘違いして行ってみると、特にいらっしゃらず。(警察の方が訪問されていました)


どうしよう・・・。


せっかく、持って来たのに帰るのはもったいない。


とりあえず、声かけてみようか。


と、一軒一軒、「ピンポーン!」


まるで、化粧品の営業のような押しでしたが、


「突然にすみません、さいたまスーパーアリーナでボランティアしてた者で、現在は、全国の皆さんから化粧品を支援をしていただき、化粧水、美容液、お顔用のクリームと3点セットをお持ちしたので、よろしければお使いいただけばと思ってお持ちしたのですが・・・」(毎回、言うことが多少違い、かなり噛み噛み)


ほとんどの方が、「ありがとうございます」というお言葉と一緒に受け取ってくださいました。
いつも突撃ですみません。
お留守の方にはお渡しできなかったのが、残念です。
でも、かなりの方にお渡しできました。


ちなみに、鳩山町には2カ所、伺いました。




そして、最後には、こんな感じ。


今日、お休みの中、1日運転をし、荷物を運び、活動してくれました、大宮のAMさん、本当にありがとうございました。
大変助かりました。一人では絶対に行けない場所へ行くことができました。本当にありがとうございました。



さて、最後に。


今日から募集する化粧品の内容が変更になります。


関東ではだいぶ一時避難所から住居へ移り、普段の生活ができつつあります。
東北でも以前と比べるとライフラインは復旧してきているそうです。
なので、これから住居ですぐに生活ができるようなものを中心に募集しようかと思っています。


それで、申し訳ありませんが、化粧品サンプルの受付を閉め切らせていただきます。
現在、発送のために準備されている方は、そのまま発送をお願いします。
東北への支援として発送させていただきます!


よろしくお願いします。



We need cosmetics! コバヤシユカ